フォルクローレ

mukku38682010-10-02

町内の居住区で 《福祉部》 に在任中です。
65歳以上の方々を対象に《はつらつシルバー》 《福祉健康まつり》 等を 企画運営する事が、主な仕事です。

皆さんと 茶話会を兼ねた 昼食を楽しんだり 講師の方々を お招きして 花の寄せ植えや 気孔体操を教えて頂いたり 音楽を聴いたり。


フォルクローレ】 と言う聞き慣れない 言葉。
アンデス地方の 《コンドルは飛んでいく》 は、多くの方が 耳にされた事がある筈では ないでしょうか?    日頃、お目に掛かりやすい西洋楽器とは、随分と違って 個性的です。

コーヒールンバ》 など 素敵な演奏を ギターを 伴奏に ケーナと 言うタテ笛や 打楽器などの 軽快な音楽が、多かったです。


この日は、【アウローラ】と言う グループの皆さんが、市内在住のメンバーの呼びかけで 横浜から JRを乗り継いで 駆けつけて下さいました。


楽しい 素敵な ひとときでした♪〜θ(^0^ )
有り難うございました!