スポーツの秋〜☆

mukku38682010-10-03

読書の秋〜 食欲の秋〜 芸術の秋〜♪
皆さんは どんな 秋 を楽しまれて居ますか?

只今、開催中の どの種目も 日頃からの練習の上に 各県代表となった強豪が、集結しての 【ゆめ半島 千葉国体】 での【 レスリング 】 応援観戦に来ています。


全身を使って闘う《フリースタイル》と 上半身のみへの
攻撃で闘う 《グレコローマン》 があります。
グレコローマン は 世界最古のスポーツと言われているもので
コロッセオで 相手の命を奪うまで戦わされた事が、発祥です。
その絶命した者の頭を使って始まったものが 《サッカー》 と言われています。


小学生からレスリングを続いてきた息子が、高校卒業を控え 公式戦最後の試合です。
監督、コーチ、OB達の指導のお陰で 準々決勝まで勝ち残り
明日は 準決勝から試合です。


春に 《関東高校グレコローマン選手権》で優勝した際に 沢山の方々から
「おめでとう(^_^)v しかしながら2年前からは想像が〜(笑)」
そんな嬉しいメールが届きました!

今回も 3位以上が決まったので既に 会場に来れている方々から
沢山の「おめでとう!」の 声を頂きました!


さて、明日は〜?  入賞3位以上は、お馴染みの表彰式の曲が流れる中で
表彰台の上に立てます!!  
最後の試合を 楽しみながら 悔いない様に 頑張ってもらいましょう。

[rakuten:shaddyhome:10006863:detail]