2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです…。

朝からの小雨降る中 ご近所のお宅へ ピアノの搬送がありました。 甲府の倉庫から運ばれてきたのですが、標高差600m程を登ってきました〜♪ 「この辺りは寒いね〜!?」と運送屋さんを誘導して下さった楽器店社長。 作業時の気温は、多分15℃よりも低かったで…

受験シーズン〜♪

夏休みも終わり 受験生達が忙しく 緊張の日々を迎えつつあります。 数年前に 楽器店社長から「このブランド知っていたらあげるよ〜!」と連絡があり 「良いピアノだけど 知名度が低いブランドだと売りに難いので」との事。 勿論、即答で譲っていただきました…

去年の †クリスマス† に〜☆〃

パソコンの前に座ると 【 リードオルガン 】 が目に入る位置に在ります。 1970年頃製造の《 YAMAHA No.5 11本ストップ 》 です。 ピアノとは 違った独特の響きが、賛美歌 の伴奏には、ぴったり〜♪ 洗礼 は受けてはいませんが、私はカトリックの 主人と娘は…

今年の夏は…f(^^;)

かつて この辺りの高原地帯では、北海道同様に「梅雨が無 い!」と言われていました。 しかし この数年は入梅前の長雨も多くなり すっきりとした高原の爽やかな風〜♪ なるものが、吹かなくなっています。 更には季節的に木々の葉が茂るので 山の中の別荘では「…

プロフィールの写真

プロフィールに使っている【赤いグランドピアノ】の写真。 先日9月12日 北杜市白州名水公園《べるが》野外ステージにて 《森カフェ》と言うイベントが開かれ その中で長野県飯田出身の 《タテタカコ Live》時に使用したグランドです〜♪ 只今、販売中の「Y…

はじめまして〜♪

八ヶ岳南麓に はじめて来たのは、今から30年以上前のこと。 中央高速道路も 全線開通していない頃で 「東京から 遠い所だなぁ〜!?」と思いました。今では、2時間もあれば、車でも JRでも 新宿 着です。この町へ 越して来た時には、 我が子達も まだまだ小…