2013-01-01から1年間の記事一覧

工具のお蔭で 楽しくなる仕事です。工具を作る楽しみがある仕事です。

アドヴェントの月となりました。 Christmasが近付くと 教会では忙しくなってくるので 早々に Christmasコンサートの仕事も始まっています〜☆ [rakuten:cavedehokuto:10000303:detail] 山梨特産の「一升瓶葡萄酒」の赤を買ってきました。 マグカップに注いで …

秋から 冬へ〜*

早いもので 11月も今日の数時間を残すだけとなりました。 明日からは、いよいよアドヴェントです。 我が家には、アドヴェントカレンダーを競争して毎日めくることを楽しみにするような子供たちは、いなくなって仕舞いましたが、それぞれに 夢に向かって 夢…

《音楽の秋》到来です〜♪

通り過ぎて行った台風の爪痕が、大きく残っている日本列島です。 皆さま、如何お過ごしでしょうか?こちらの写真は、画家の足田メロウさんが、各地での個展開催を お世話になった方々と共に祝う、京都でのLIVEの準備に呼んで下さった時に メロウさんが撮って…

大きな《夏の想い出》を作って貰いました!

残暑厳しき折、早くも今日から9月です。 各地での天候不順による被害が、日々報道されています。 皆さま、お変わり無く お過ごしでしょうか? 6月上旬以来、ブログの更新をせずにご心配をお掛け致しました。 この悪天候も影響して これまでに無いようなピ…

大学ロボコン全国大会観戦〜♪ そして〜☆ 

早くも 台風3号《ヤギ》の到来の心配もありましたが、雨の少ない梅雨です。 肌寒く感じる日もありますが、夏日となる日もあって 体調管理の大変な時ですね。 写真が、横向きに仕舞いましたが、そんな夏日となった6月9日㈰ 代々木の国立オリンピック記念青…

物を作る♪ 音を作る♪

梅雨の季節となって 雨が降り続くのかな… と ちょっと憂鬱になりましたが、どうでしょう!? この既に開けて仕舞ったかのような良いお天気の日々。 皆さま、如何お過ごしでしょうか? 雪の多い冬が、やっと終わった…と思う暖かな春がやって来たと思ったらば、…

ゴールデンウィークはぐるりと日帰り1000km

標高900mでも新緑がまぶしく感じられる季節となりました。 ゴールデンウィークを迎えて 皆さま、如何お過ごしでしょうか? 今年は、4月の末まで 中央道がチェーン規制となる程に冷え込んで 雪の多い年です。 既にスタッドレスタイヤは履き替えましたが、霜…

冬眠から目覚めた途端に〜♪

やっとスマートフォンが修理から戻ってきました。 「車に踏まれても壊れない!」と言う強度の物ですが、どうやら抑々の中身に問題があったそうです…(~_~;) 10年以上乗っていたマニュアルのRAV-4は、エンジンルーム内の問題があって (高地)寒冷地仕様ながら …

4月4日は、ピアノ調律の日♪

今日 4月4日は、《ピアノ調律の日》です〜♪ 世間一般的には、OKAMAの日など 色々な言われ方をされていますが、ピアノはじめ学校教材の基音《A》の音が、440hzという事と 国際技術者会議に日本が出席をしたミレニアムの月〜そんな事などが、掛け合わされ…

3月です。新たなスタートの地点に立ち始めつつあります♪

3月に入り 啓蟄を迎えた途端に 暖かくなりました。 つい数日前までは、「0℃だね、暖かいね!」と言う様な雪が降り続くような日々でしたが、急激に暖かくなってしまったお蔭で 「暑いね… 10℃超えているよ!」と会話するこの頃です。私事ながら 誕生日を迎えま…

ブログが切っ掛けで 素敵なピアノのお写真が届きました!!

立春を迎えて 暖かくなってきましたが、先日の雪で また銀世界に逆戻りです。 特に 1日以上の雪が降る前は、数多くの様々な野鳥たちが、餌を食べにやってきます。 餌の争奪戦となって その様子をしばらく眺めていると 同じ種類の鳥たちでも順位があったり …

2013 今年も宜しくお願い致します。

新春のお慶びを申し上げます。 皆さま、なかなか更新をしない無精者ですが、本年も宜しくお願い致します。 ブログ更新が滞って仕舞います理由は、写真を撮ることを忘れた… でして 昨年も 個人で 細々と仕事をしている私を呼んで下さるお客様との出会いに恵ま…