2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日でした〜☆

《師走》までには まだ数日ありますが、 既に走り回っておりまして〜 ブログの更新もご無沙汰をしてしまいました。 アップしたい内容は、沢山 携帯の中に写真と共に蓄えてありますが、 年が明けて 雪の日にでも ゆっくりと書こうと思います。 (雪の日は 雪…

廃校のピアノ達を想う

昨日、今日は、お客様のお宅へご連絡をする仕事をしました。 最近は 修理の仕事が多かったり、遠方での仕事も多かったので 帰宅が遅くなってしまったりして ゆっくりとお時間を掛けてお話をしながらの 打ち合わせが必要なお客さまヘの ご連絡日とました。 時…

欲では無く、先人達の仕事を守る

今年の夏は、とても不安定な天気が続きました。 不思議な動きをする台風が幾つか通っていきました。 特に山梨は盆地なので 台風の直撃に遭う事は少ないのですが、1つは県庁所在地上空を通過していきました。 標高が高い場所での生活は 雨や雪などの多そうな…

研究会での清水和音コンサート、そして又ワイン♪

所属している 社団法人 日本ピアノ調律師協会 関東支部の秋の研究会に参加しました。 今回は 清水和音さんによる 時代を追っての作曲家の作品をタンの出来るリサイタルです。 子供の頃から レコードや 歳の離れた姉が弾いているのを耳で音を追っていた名曲ば…

ホームコンサートとワインと本

この数日、 仕事に出る時に着ていく服装で 悩みます。 日中は お日さまが輝いているのですが、気温が上がらなかったり。 そうかと思うと、ユニクロのヒートテックの長袖を着込んで出掛けると 気温が上がってきて、非常に暑くなってしまったり。 今年の紅葉は…

鼻歌交じりで新酒を〜♪

木々の葉が、紅葉と同時に散り始め 家の周りを褐色に染めています。 今年は『雪が早そう』と言われるので 先日 愛車のアベンシスのスタッドレスタイヤを早々に買いました。 イギリス生まれのフランス語名のトヨタ車は タイヤのサイズもユニークなので 値段の…

秋の風景、古の風景から 音を感じます♪

段々と冬へと向かっていく季節の移り変わりの中での会話。 『今日は暖かいね、20℃もあるよ』 『今日は暖かいね、10℃もあるよ』 『今日は暖かいね、氷点下じゃ無いよ』 『今日は暖かいね、もう直ぐ雪が降り始めるからだね』 と、そんな按排に身体が変わっ…