2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《大学ロボコン全国大会》放送予告編、トータス松本さんの歌がチョットだけ聴けます〜♪

6月10日の代々木での 全国大会を想い出します!! 昨年のタイでの世界大会が終わって 直ぐに 今年の課題が出されたのだそうですが、『搭乗型だよ…、マジ!? 』と思った ロボコン部員は多かったことと思います。 全国大会で 勝ち進むために 疲れ果てたロ…

TOKYO生まれの「シュベスター」と「クロパトキンのピアノ」と〜

皆さま、大変ご無沙汰をいたしております。 このブログを初めて 今日で 425日目の更新です。 はじめた頃は、日々の小さな発見や 思った事などを「ちょっとずつ書いてみよう!」と思ったので 《 調律師のつぶやき♪ 》 と タイトルを付けたのに 友人たちか…

トータス松本さんがテーマソングを作ってくれました〜

一昨年、石垣島で買った泡盛のおまけに下さった《請福》http://www.seifuku.co.jp/の Tシャツを来て 昨日の余韻に浸っています。 家族旅行が好きな父のお蔭で 親族の多い西日本のみならず、いつの間にか寝台列車に乗せられていて 捕鯨船に乗っているお兄さん…

W保育園にお邪魔しました

八ヶ岳南麓の高原にも 初夏が訪れつつあります。 甲府では29℃を越す、夏日にもなる様になりました。 毎朝、カーテンを開けて ウッドデッキへ出られる大きな窓を開けて 新鮮な空気を取り込むのですが、 以外にも庭を眺めていないもので 昨年は 気が付くと …