2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薪小屋のシュベスター

寒さの厳しい 長かった冬も過ぎて やっと我が家の庭先でも 色とりどりの花が咲き始めました。 昨年、秋のホームコンサートを開かれたお客様に 『 こんな風な場所に ピアノをもう1台置いてみたのですが〜 』と 広いお庭に建てられている 薪ストーブ用の 薪小…

新木場での研究会と築地散策〜ちょっとだけ銀ブラ♪

やっと 標高900m付近にも 春 が訪れました。 仕事柄、色々な所へ車を走らせますから 同じ日なのに 様々な季節が楽しめます。 少し前ですが、川越へ伺った時には 丁度 『 お花見しようか〜♪ 』 と言いたくなるような風景で 暖かい日でしたが、その日の そ…

春です。イースターです。

《 イースター 》です。 キリスト教では イエス・キリストが、十字架に掛けられて処刑された後に 復活を果たしたことと 寒い冬から活動的になる 春の芽吹きの時季を重ねて お祝いのミサや礼拝をおこなう日です。 春分の日の後の 最初の満月の後の日曜日が、…

 今週のお題「桜」そして 流れる時間とピアノ達〜♪

年度末、年度初めを迎えて 何かと変化の多い事と思います。 今年の私の新年度は、毎年の諸手続きなどの更新はありますが、 子ども達も大きくなって 学校行事の色々なものも 各自が済ませるようになったので 特に大きな変化も無く 久し振りに穏やかに迎えまし…