2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の為にも体力作り (4月1日 加筆しました)

この頃、やっと暖かくなってきました。 しかしながらつい数日前には 雨→アラレ→吹雪→牡丹雪→雨→ の繰り返しで 低血圧の私にとりましては最悪な季節の変わり目が長々と続いています。 例年ならば 車のタイヤも 冬用から夏用に履き替えますが、今年は当分の間…

ピアノの音色は会話から

山梨県の人口は よく例えられるものが 『 東京の世田谷区民と同じ位 』 と言われます。 多くが、山地なので 民家は昔から限られた場所に自然と集まって その地域・地区ごとの特徴が色濃く未だに受け継がれています。 年代の違いなどもありますが、地域の特色…

ピアノも車も生き物ですね。

日差しは温かくなってきた今日この頃ですが、 今年の梅の開花は 甲府でも随分と遅いそうで 先日通った国道140号線と繋がる県道の 愛宕山トンネルの直ぐ上の 梅の名所 《 不老園 》の梅も 盛りを過ぎたのかな?とも思えましたが、未だ満開にはなって居ない…

年度末の忙しい時でも 楽しみはあるものです♪

3月11日、多くの方々が、黙とうを捧げられたことと思います。 昨日も大きな地震がありました。 長野では さらなる連鎖的な被害が出ています。 亡くなられた方のご冥福をお祈りしつつ ご遺族の心が、少しでも穏やかに過ごせますことをお祈りしています。 …

道具は使い様〜

昨日、庭先に 早咲きのクロッカスを見つけました。 今月 4日から5日に掛けて降った雪も 未だ融けきって居ません。 5日の朝には シャーベット状の雪が、予報以上に積もって仕舞って 中央道が、事故処理と 安全確保の為に 須玉〜諏訪までの上下線で 通行止…

《 うれしいひなまつり 》は〜

読まれた方も多い事と思いますが、 朝日新聞で サトウハチロー作詞《 うれしいひなまつり 》 の歌詞http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ureshiihinamatsuri.htmlについての特集を読みました。 誰もが口ずさんだ事がある歌ですが、 お内裏様とお…

雛祭りJazzLiveでデビューした ミニピアノ〜♪

2月27日にご紹介をした お話の続きです〜♪ 《 チーム・シェルパ 》 http://www.eps4.comlink.ne.jp/~sherpa/ にて 雛祭りを兼ねた ミニピアノの お披露目コンサートが開かれました。 スタート時間の 13時前から常連のお客様がいらして それぞれの時間を…

皆さん、有難うございます〜♪

温かな日差しに包まれながら 3月のスタートです〜 という事で、1つ年輪を重ねました。 朝から携帯へ《 おめでとう 》メールが、いくつも届きました。 律儀に覚えていてくれるなんて。 私は忘れます、直ぐに。 同じ日が誕生日の人だけは 忘れないですけれど…