皆さん、有難うございます〜♪


温かな日差しに包まれながら 3月のスタートです〜 という事で、1つ年輪を重ねました。  朝から携帯へ《 おめでとう 》メールが、いくつも届きました。  律儀に覚えていてくれるなんて。  私は忘れます、直ぐに。 同じ日が誕生日の人だけは 忘れないですけれど。

EAT A CLASSIC

EAT A CLASSIC

CDを聴きながら じゃ無くて 流して聞きながら、 溜まった雑務を片付けていたのですが、いつも溜め込んでしまうのに 『今日は誕生日〜♪ のんびり過ごしちゃお〜♪』と うるう年で 1日おまけの昨日も『4年に1度の のんびりプレゼント〜♪』とか、勝手なことを思って居た筈なのに。 

そろそろ 庭中に適当な肥料をアバウトに撒きつつ 薔薇の根元に肥料を仕込んで上げなくてはならないのですが、 雪が融けきらず。
雪の下では、確実に 植物が、活動を始めています。  庭や 遠くの山々の木々の芽も 値から水を吸い上げ 膨らみ始めているので ゆっくりと色彩が明るくなってきています。

昨日は気が付かなかったのですが、 玄関先で 《 スノードロップ 》 が、咲いていました。
季節の変わり目に多い引越しや 小学校入学に合わせての ピアノの移動が増えてきて 移動してからのチェックを兼ねた仕事が、まとめて依頼がありました。  新規の仕事が増える事は 新しい出会いが増えます。 1件1件のお客様、1台1台のピアノ達との 新たなお付き合いがはじまるので 嬉しいプレゼントです。
もう一つの嬉しいプレゼントがありました。  只今、反抗期真っ只中の娘を「帰宅が遅いな〜」と思いながら 自分も家族も好きな チキン・オムライスの仕込みをしていました。 「反抗期→帰宅が遅い→グレルる」なんて心配を全くしない母親です。 何年か前に子ども達には 『 万が一、グレたりして 暴走族に入るようなことが有ったら ケツモチなんか許さないぞ! 頭を切れ!! 』と言い渡してあります。  因みに ケツモチとは 暴走族の一番後ろを走っている、それなりには役割のある係りの人たちで 頭とは、リーダーの事です。  その役割内容は、とっても違うので 要約すると「人と違う道を選ぶならば それなりのポジションを目指せ!」と言う事です。  本気でグレない限り 半端なグレ方をしたらば、この両親がどれだけ怖いか!? それは、長年の経験で 重々承知の筈です。  そして 日頃は、格闘家の本能が見えない 優しいレスリングのOB達も 県警に居ますし。 
帰って来るなり 『 これ、あげる!』と 不愛想に 娘の苦手カラーのピンクでラッピングがされている包みを突き出してきました。  お店の名前を見ると「途中下車したのかな!?」と 直ぐに判りました。  都会の様に JRの本数が多い訳では無いので 途中下車をすると 時間調整をしながらの用事を済ますことが、なかなか大変です。  反抗期を脱しつつあるのかな!?
一緒に チキン・オムライスを食べてから 娘の前でラッピングを解くと 私が好きそうな色の春物のニットが出てきました。  『 普段でも 仕事の時にでも 研究会の時にでも着て行けるね! ありがとう。』とお礼を言うと 一言 『 うん 』。  そして テレビに視線を戻しながら ニコッと。
今月も 来月も 研究会があるので 早速、着て行きたいと思います。