2014-01-01から1年間の記事一覧

間も無くアドヴェントの月です〜☆

大変長らくのご無沙汰を致してしまいました。 早くも秋から冬へと 駆け足で移り替わっていくこの頃です。 本格的な寒さを迎えて雪が降る前の、そしてちょっと早めのXmasコンサートの打ち合わせや準備の時季です。 裏方である調律師は、日頃はあまり仕事中の…

封印を開きました。

「私、いつ コロッと逝っちゃっても おかしくは無いので 早くいらして下さいね。」と 御年94歳のお客様からご連絡を頂きました。 85歳の時に 長年介護をされて来られたご主人様を看取られて 1か月の喪に服されて 「私の時間は残り少ないの。私の夢を叶えて下…

冬眠から目覚めました〜♪

大変ご無沙汰を致しておりました。 皆さま、お変わりは、有りませんか? 身近で 可なりの哀しい出来事が、続いて仕舞って ブログを書く時間はあったのですが、PCに向かう元気が失せていました。 亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ ご家族の健康を願います…

日本ピアノ調律師協会の新年会

ドイツのオーケストラで演奏をされている方の帰国に合わせて 毎年恒例となっていた 新春ヴァイオリンコンサートが、帰国の時期などのご都合から 3月のSpringコンサートとなって 私のスケジュールも自動的に変わった事から 昨年、初めて ㈳日本ピアノ調律師…

本年も興味津々で頑張ります♪

明けまして お芽出とうございます。 本年も どうぞ宜しくお願い致します。 昨年は、仕事の内容も プライベートな家族の事でも これまでと違った事も多く 賑やかに過ごすことが出来ました。 今年も これまでの事を大切にしつつ 新しい事にチャレンジしたいと…