プロフィールの写真

mukku38682010-09-26

プロフィールに使っている【赤いグランドピアノ】の写真。
先日9月12日 北杜市白州名水公園《べるが》野外ステージにて
《森カフェ》と言うイベントが開かれ その中で長野県飯田出身の
タテタカコ Live》時に使用したグランドです〜♪
只今、販売中の「YAMAHA G-2」1966年製造のグランドピアノです。
色もデザインもユニークですが、当時アメリカ向けに輸出されていたデザイン。
ご近所でも数台のメンテナンスをしています。
ボディーが朱色掛かった赤。足は黒。 Live中のライトに浮かび上がった
その姿を見たエンジニアさんが思わず 「色っぽい…」とつぶやきました。


タテさんの声は、昨年秋から某不動産会社の陽気なノリのCM曲を一新させた
オリジナル曲 《帰路》 が、テレビから流れています〜♪
デビューは《誰も知らない》と言う映画の主題歌 《宝石》。
カンヌ映画祭はじめ数々の受賞作品で 実話を基にして描かれたことでも
話題になった作品。
小淵沢のスタジオでレコーディングした新しいアルバムを 4月に出されました。


最近は歌番組が少ないのでアーティストの顔を覚えられない…。
「アーティスト情報をどの様にキャッチするのだろう!?」と友人達に尋ねると
「CMや映画の主題歌で 好いな〜!と思うとネット検索!!」するとのこと。
なるほど。


タテタカコさんの素敵な歌声と 彼女のユニークな経歴を是非検索してみてください!!
http://www.tatetakako.net/



Harkitek or ta ayoro

Harkitek or ta ayoro