学園祭

mukku38682010-10-16



《行事》の 秋ですね。  
息子の学校のPTA役員で 2日間の学園祭に 今年も参加しました。 
音楽(和太鼓・吹奏楽・バンド)あり スポーツ(綱引き・リレー・二人三脚)あり 技術(来校者に工業製作体験指導)あり 美術(写真・絵画・川柳)あり お笑いあり〜☆    生徒会主導の下 先生方と生徒達が一体となって 様々な企画・催しが、盛り沢山のユニークな学園祭でした。
生徒達は、自分たちの担任に喜んで貰いたい! そんな気持ちで 準備に取り組んできました。

和太鼓は、貴重な女子が加わり パワーアップ!   吹奏楽は、少人数で頑張り 応援&ノリノリのパフォーマンスダンスを添える仲間たち!

恒例の 釜無川での《筏流し》は、製作に人数制限で参加出来なかった各クラスメートたちも 進水と 引き上げには、川の水に濡れながら 協力していました。



息子は、毎日 卵の殻を集めて 富士のモザイクを描き上げていました!

3年生は、来年春に 多くが、就職して社会人になり また進学で県外に出たり それぞれの道を新たに歩み始めます。
閉会式では、準備段階からメインイベントの筏流しまでを 写真部員達が、撮った写真のスライドショーです。

全校で 此までをBGMにのせながら 共に振り返りますが、自然と涙する 先生方・生徒達です。

好い時間が、流れます〜♪〜θ(^0^ )