ちょっと早めの【ご案内】です〜♪

mukku38682010-11-15

『 今回もまた 来年の 1月に コンサートを しますので  調律をお願いします! 』 と お電話を頂きました。
知人の紹介で 毎年の恒例の コンサートの調律依頼を頂く様になって 何年になるでしょうか。

日常は ドイツでの演奏活動をなさっている 鈴木 公平 さんが、 年数回 日本に帰国される時の 冬は この数年は お母様が、住まわれる長野県の 【 茅野市民館 】へ ドイツの風を 運んで下さいます〜♪   ピアノ伴奏は 三界晶子さんです。     初めて お二人に お目に掛かった日は 雪が、膝の高さまで降った 寒い日でした。 
短い時間ながらお話が弾むと 三界さんの 東京のご自宅のピアノの専属の調律師は 調律師協会で お世話になっている大先輩でした。  沢山の調律師が、居る中で 『 ヘぇ〜! 』と 共通の知人の存在に 驚いたものです。
先日は 公平さんの お母様から 『 あなたの事を ご存知の調律師さんに 会ったのよ〜! 』 と お電話を頂きました。    お話を伺うと 『 その調律師は 三界さんのお宅へ伺っている 調律師ですよ〜! 』と お伝えすると またまた 『 ヘぇ〜!!』と 驚きました。 


チラシが、出来上がったので 写真を撮って ブログに UPしようとし始めると シャッターを押す手を叩いて アピールする Noelが、ポーズまで とり始めたので すみません…。(親ばか)””



【 鈴木公平 三界晶子 デュオ・コンサート 】
☆ 日時: 2011年 1月 9日(日) P.M. 5時開演(4時30分開場)
☆ 会場: 長野県茅野市民館コンサートホール(JR中央線 地の隣接 Pあり)


♪ ベートーベン   : ヴァイオリン・ソナタ 第8番 ト長調 作品30の3
メンデルスゾーン : ヴァイオリン・ソナタ ヘ長調 1838年 作品
ブラームス    : ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ニ短調 作品108 


入場料 : 一般 3000円 / 学生 1000円 / 所y学生以下 無料(全席自由)

チケット取扱い : 茅野市民館 Tel. 0226(82)8222 
(私も お預かりしていますので お声を掛けて下さい。)
 


【 ヴァイオリン 鈴木 公平 】
東京芸大音楽学部卒。 '85〜'86年 ドイツ・ヘッセン州立カッセル歌劇場管弦楽団コンサートマスター。その後、第一ヴァイオリン奏者として現在に至る。  '97年から毎年日本で 室内楽の演奏会を開き '03年には アンサンブル・テラッセを立ち上げる。
故東儀祐二氏 外山滋氏 師事。


【 ピアノ 三界 晶子 】
東京芸大楽器科ピアノ専攻を経て 同大学院博士課程を修了。 東京芸大弦楽科伴奏助手を経て 現在 埼玉県立芸術総合高等学校講師。 また 室内楽で活躍し ニューヨークフィル主席クラリネット奏者のドラッカー氏、天満淳子氏を始め 国内外の演奏者と共演。
熊谷玲子氏 故田中希代子氏 村田宏氏 師事。


鈴木公平さんの 柔かく 生き生きとした ヴァイオリンの音と 三界晶子さんの 繊細で ダイナミックながら 優しい ピアノの音の ハーモニーを イメージしながら ピアノが、心地好く響く様に 調律させて頂きます。
 
皆さま、新春 クラシック・コンサートへ 是非とも お出掛け下さいませ。 お待ちしています。