流行り物をいち早く拾ったようです…☆

mukku38682010-11-20

珍しく 早めに行った病院で 処方して貰った 風邪薬が、効かず…。  どうも インフルエンザのようです。

お客様には 大変なご迷惑をお掛けしております。 申し訳有りません。   完治しましたら 改めて 宜しくお願い致します。


『 ヒ〜イラギ 飾ろう ファララララ〜ラ ラ ラ ラ〜♪ 』 早くも 街中では クリスマスソングが流れ始めました。  思わず、口ずさみたくなって仕舞います。
山梨に 引っ越しをしてくる時に 家具と一緒にトラックに乗って来た 《 樅の木 》 と 《 ヒイラギ 》数種類が、植えて在ります。    昨年夏に 樅の木の根元に植えて在る ブルーベリー等を バッサリと刈り込んだら 今年は 柊に花が、沢山咲いて この数日で 実が、真っ赤に色づきました!!  息子が、生まれた年に 『 トウヒ じゃ無くて 本物の  《 樅の木 》 が、欲しいのですが〜 』 と 花屋さんにお願いをして 《 樅の木 市 》で 仕入れて来て貰った木です。  埼玉の住まいは 自営の工場併設の為、コンクリートの庭でしたから ウィスキー樽を 半分に切っただけの プランターに 植えました。    その数年後に 家具と一緒にトラックに乗って 家が建つよりも早くに 安住の地の 我が家の庭へ 根を這った木です。


記念樹の主の息子の方は 只今 アイメッセ山梨 『 ロボコンやまなし 』にて 水汲みロボットにて 参戦中です。   ロボコン部が、終われば 又レスリング部員に 引退はしていますが、戻ります。  会社の仕事を早めに終わらせた父が、息子の姿を送ってくれましたが 圧縮できず…。    母は 更なる頭痛と 戦って仕舞いました。(もう寝ます…)

クリスマス・ソングス

クリスマス・ソングス

お付合い長い 食野雅子さんが、訳されている 《 ターシャ・チューダ 》 の 絵本をはじめ 数々の著書には 長い冬の夜に 読みたい本が、多いです。

コーギビルのいちばん楽しい日

コーギビルのいちばん楽しい日