ニャンコ と 野鳥のさえずり〜♪

mukku38682010-11-22

お外が、苦手な ドロップです=^ω^=   二階の窓から 直ぐそこまでやって来る 野鳥たちに 『ニャニャニャ!』 と呼び掛けています。
その窓の直ぐ前に枝を張る 野鳥たちが集まる 桜の木の葉は 既に散ってしまいましたが、 常緑樹の樅の木と柊と 一緒に植えてある ブルーベリーの紅葉が、只今見頃です!   紅く染まりながらも ブルーベリーと同じ『 碧色 』に染まる葉も あります。  毎年 この色を眺める事が、楽しみです。  今日の雨に濡れて 鮮やかでした。

この樅の木は 『 雀のお宿 』になります。  常緑樹なので 雀たちが 集るようですが、 家の狩猟の名手 チップと シロップが シャカシャカシャカ!! っと 登っていきます。  この木では ハンティングは無理だと 互いに分かっているのか!? 遊んでいる様にしか見えず、猫が 木から下りた途端に 電線や 他の木から雀達が戻ってきます。  時々、慌ててしまった若鶏が、窓ガラスにぶつかって仕舞います…。

 
未だに本調子でないので シンプルに〜。 写真を見比べて見て頂こうと思います。           アップライトピアノと グランドピアノの それぞれの 《 アクション 》 です。

アップライトピアノを弾かれている方でも グランドピアノを弾かれている方でも ご自分の ピアノの中身を こんな風に 外した様子は 『 見たこと無かった! 』と言われる方々が、少なくないです。

野鳥のお話序でに 今日 聞いたCDを1枚 ご紹介します〜♪
女子高生のJazzサックス奏者 寺久保エレナさんの 《 ノース・バード 》 です。 現在体調不良の私が聴いても パワフルなのに 繊細な音と息遣いが、優しい 色々な聴き方が楽しめる1枚です。  そろそろ各地で 「 白鳥が〜 」と聞かれるようになりました。  諏訪湖の白鳥達は未だかな〜!?

NORTH BIRD

NORTH BIRD