新しくした携帯電話の着信音は〜♪

mukku38682010-12-09


昨日は 遠くの山々の雪化粧した 美しい景色を眺めながら 東京・埼玉 400km余りを走行しての 日帰りドライブの日でしたが、今日は 朝8時30分から発行される 息子の パスポートを受け取りに 甲府まで ドライブをしました。    庭に 薄っすら積もった雪の量から 雪色に染まる 景色を期待していた 助手席に座る息子が 『 昨日の方が、八ヶ岳が綺麗だったね〜! 』と ちょっと残念そうに 言いました。  昨日は 日陰が、凍結してしまい 朝から救急車のサイレンが、あちらこちらで響き渡っていたからでしょうか!? 今朝は ちゃんと主要道路には 《 塩カル 》が撒かれていて 逆に ミラーバーンの凍結路と 霰が降ったかのようでした。     2人で 甲府までのドライブの後は 急いで 学校へ 送って行ったのですが、 丁度 1時間目の始まる時間に到着できたものの 『 この時間に 教室に行くと 遅刻組に思われるんだよね… 公欠とってあってもさぁ…。 』と 苦笑い。   確かに 必死に自転車をこぐ 見慣れた制服姿を 数名 追い越しました〜。


暫く前から 使い慣れた携帯電話が、ちょっとした衝撃で 勝手に 電源が、OFF状態になったかと思うと 勝手に ONになったりしていたので 「 修理に出さねば〜!!」と 思いつつ やっと 息子を送った後に 営業開始早々の お店に行く事が出来ました。  修理を 考えていたのですが、 以前 使っていた 同じシリーズの物よりも デザインを シンプルにして コンパクトにした為に 反応速度が、落ちてしまい  特に メールでの 打合せや 原稿作成・送信時に 時間が掛かって仕舞っていたので 先日発売された Newモデルを 見せて頂くと 情報処理能力が、とても上がっていたので 悩んだ末に 機種変更をしました。
今まで使っていた携帯の 着信音は お客様のお宅にお邪魔している最中に鳴っても 携帯電話の電子音らしからぬ クラシックの ピアノ曲を 使っていました。  NOELも その音を 覚えていて 家の中で 不携帯で 置いたままの時には 着信音が鳴り始めると 知らせてくれたので 試しに 違う 何曲かを 試聴ダウンロード して 聴かせてみると 反応ナシ!  今までの 着信音を 試聴させてみると 『 鳴ってるよ!!』と 反応したので 私自身も慣れている ドビュッシーの 【 喜びの島 】を 改めて ダウンロードしました。
引退した 携帯電話とは 一緒に石垣島にも行きましたし 愛着も在るので 『 お疲れ様でした! 』と ブログに乗せる為の 写真を 新しい携帯電話で 撮っていると NOELが、またまた遣って来て ポーズ〜☆

外では 数日前までの暖かさの為に 蕾を持ってしまった 【 感謝 】と言う名の バラが、 堅い蕾のまま 咲けずに 居ました。  独特の 白い 素敵な花を咲かせますが、 残念ながら 咲いた時に 写真を撮りそびれてしまいました。  どうぞ来年の 初夏を 楽しみに待っていて下さいね〜♪