mukku38682010-12-13

お歳暮や クリスマス・プレゼントを 送る 季節となりました。  お世話になっている方々には勿論の事ですが、なかなか お目に掛かる事が出来ない方々へ ささやかではありますが 『 お元気ですか? 』の お手紙の様に 我が家からも送っています。  平日の郵便局業務時間に行く事が出来ない 娘から頼まれた クリスマス・カードを エアメールで カナダへ送ってきました。 脳が、英語モードになって 心が現地に飛んでいたのか!? エアメール とも CANADA とも 書かれておらず…。窓口で書き足しました。
先日買い換えた 携帯電話は 急に電源OFF になることも無く ちゃんと 嬉しい 声や メールを 受け取ってくれています! 

息子が、小学生の頃に 電車の中で 《 印伝 》の お財布を拾って 中に入っていた回数券を見て 『 遠くまで おばあちゃん達が受け取りに来るのは大変だから!』と 落としたであろう方々が下りた駅まで 乗っていた電車を途中下車して 1時間に1本の電車を 無人駅で待って戻り 交番に届け出た事が切っ掛けで 出逢った 池坊と お茶の師範の先生から 『 夜分にですが、忘れない内に 包みを開ける前に! 』と  お電話を頂き お正月にお招き頂いた 初釜会 以来の お話が、尽きる事がありませんでした。     出逢えた年から始まった我が子達が通う 小学校での お華や お茶のボランティアでの授業をして下さる時には 下準備・片付けと 送迎をさせて頂きながら お喋りを楽しませて頂いたものです。 ご高齢ながら 東京の有名デパートへも お弟子さんを伴われて お正月用の生け花を活けに 出掛けられるので 本当に ゆっくりとご自宅で過される貴重な年末年始の数日の間に 大きくなった (身長だけでも20cmは伸びた) 息子と 娘と お邪魔をさせて頂くお約束をして その日を楽しみにしながら 名残惜しみつつ 切りました。
お近くだから いつでも お目に掛かれる!と 思える お客さまから お電話を頂くと 会って話をすると 話題が多過ぎて 忘れてしまいがちなお話を伺えることも多くて 調律に伺った後日談を含めて 改めて 調律師冥利な 言葉を頂く事もあって  嬉しくも 恥ずかしくもあり 感謝するばかりです。    


懐かしい 恩師や 主人の高校時代からお付合いの続く 体育会系の先輩方から お葉書や メールが、届きました。   久し振りに読む 個性的な 文字や 文章を 目で追っていると お世話になった方々の 【 声 】が、音読 されるかのように 聴こえてくる気持ちになりました〜♪

【印傳屋印伝】HAYATO「隼人」8923名刺入れ【黒】

【印傳屋印伝】HAYATO「隼人」8923名刺入れ【黒】

(株)印傳屋 上原勇七 http://www.inden-ya.co.jp/