”Merry Christmas”

♪ ヒイラギ飾ろう ファララララ〜ラ ラララ ♪
 《 蹄鉄 》を ”U”の字 に様に飾ると Happy な事が、たくさん遣って来る おまじないがあります。  今年の ケンタッキー州からの訪問団の方々の作品です。 アウシュビッツ強制収容所に 捕われた作家の 銅版画のカードの 額代わりに 組合せて飾っています。  金属の 画材と 厩に関係する金属ながら バラの花弁の柔らかさを感じられる作風の フレームが、丁度好いかな!? と 気に入っています。
  雰囲気が、違って ドイツの 木製の オーナメントです。  年々、木の色に 深みを帯びてきていて 暖かさを感じる 作品が、気に入っています。
  ワンコの名前が 【 NOЁL 】です。   フランス語で X'mas を意味して 1年中 Happy な 名前です。       姉妹だと 互いに思い込んでいる 黒ニャンコの Drop と 仲良しです☆
 毎年の楽しみの一つに 南アルプス市に在る 桃源文化ホール での クリスマス・パイプオルガンコンサートがあります。  各ホール専属で活躍されている有名な演奏者の方々の アットホームで リーズナブルな コンサートなので 試合や合宿に当たらない時には 家族揃って 聴きに行くのですが、残念ながら 今年は スケジュールがタイトだった為に 聴きに行く事が出来ませんでした…。  息子が、小学生だった時に フランスの巨匠 Michel Chapuis の 演奏を聴いて 『 ボクは あの人のサインが欲しい!! 』と言い出し 息子が、拙い英語で 一所懸命に 感激を伝えると フランス語で 『 君と ボクとの友情の為に このサインを送るよ!! 』と 声を掛けてくださり CD に サインをして下さいました。  このシーズンは、パイプオルガンの 音が、恋しくなります〜♪
  もう一つ行けなかったものは 娘の学校の 終業式を兼ねた クリスマス礼拝です。  会場の 改修工事の都合上 入場者数に制限が出てしまいました。   毎年 23日の祝日や 24日に 出勤するかしないか!? 会社で 相談になると 主人は決まって 『 オレ、礼拝行くから。』に 慣れて居ない同僚達が 冗談だと思いつつ 硬直するそうです。  此処で 《 ハレルヤ 》を歌える事が、楽しみの一つなのでしたが〜 残念。
  ご近所の リゾート・ホテルの イルミネーションです〜☆
  クリスマス お芽出とうございます。

どうぞ 素敵な日となりますように〜☆