色々な記憶力

パソコン内の大掃除の為 使用出来ずにいたので ちょっと遅くなりました。
mizuganeza11様から 頂いた☆マークは 多分 別のポケットへ入ってしまう為に 表示されなくなります。  申し訳有りません。

さて 富士五湖巡りをしました。  近くに住んでいても 仕事で 行くにしても 5つの湖をまとめて見る事は 実に少なくて 何かとお世話になっている お客様と 来客なさっていた方のドライブに お邪魔しました。 

お天気が良ければ 壮大な富士山が、望めるドライブコースを いつもの仕事の通り道の延長線に 考えてはいたのですが、生憎のお天気…。

更には 思ったほどではありませんでしたが、雪道&凍結路の箇所あり。
夕方より お天気は下り坂なので こんなに近くまで来たのに 富士山の姿は 雲の中…。
京都出身の 未だ富士山をシッカリと見たことが無い!と言われる フィリピン語の達人に 少しでも 巨大な富士山の雄姿を見て頂きたくて 山中湖で 【 ほうとう 】を食べて 身体を温めて 店を出て振り向くと 建物の間に 富士山の谷間の雪が、筋をなして 迫り来る様な そんな姿が、一部だけでしたが 見えました!

《 野鳥の森公園 》では 人工的に やぐらを組んで 水を掛け続けて 氷壁を今年も造り始めていました。  家の近所と言うような場所には 《 吐龍の滝 》 と言う 見事な滝が、凍って 壁になります。

此処の 某ローソンからの富士の眺めを 京都人に見て貰いたくて 運転手さんをこき使ってしまいましたが、結局は 大きいみたいだ!と言う 富士山の入門編は 何とかクリアーしたようです!?
帰路の車中では、フィリピン語のマスターをする時に どの様に記憶するのか!?から始まり 楽譜の暗譜を初めてして演奏会をした 作曲家としてではなくて 演奏者のとしての クララ・シューマンの話や 私の幼少の頃の記憶がカラーで鮮明に残っている話や 《 記憶力 》の話だけでも 色々と盛り上がれるのだと 楽しませて頂きました。
《 記憶力 》の話も ユニークでしたから また書きますね!

日が変っています。 12月31日。  今年最後の調律に 伺ってきます!