☆〜初夢〜☆

皆さんは 【 初夢 】で 何を見ましたか!?  私は 何だか 色々とバラエティーに富んだ ストーリー性の薄いながらも ユニークな 【 初夢 】を見ました。  特に 印象的だったものは 『 馬の尻尾! 馬の尻尾! 』と言いながら 自分の《 ヴァイオリン 》の 弓を 遂に 張り替えて貰う 夢を見ました〜♪

今朝は それ程 寒いとは感じなかったものの 8時の時点で 車が、凍っていました!  

いつも 『 写真が撮りたい! 』と思う 中央道の ビューポイントで 甲斐駒ケ岳を遂に撮りました!!   運転手がいてくれる時だからこそですね〜♪
埼玉の大宮へ 数年前に亡くなった 主人方の お父さん( 子供達にとっては お祖父ちゃん )の 墓参りと お母さん( 子供達にとっては お祖母ちゃん )の所へ 新年のご挨拶に 子供達にとっては 1年で 最も大事な 《 お年玉 》を頂きに 伺いながら 息子の アメリカ行きと 娘の春の修学旅行での 韓国行きを報告しました。

年々、次々と やっとルート増設開通した 首都高速道路が 複雑になって 成田へ行くのにも どのルートを通ろうか!?と 選択肢が増えました!!  
これらの工事の為に 開通を待ち望みながら 渋滞する道を 苦労して 通ったものです。  あれから何年だろう…。あの頃開通していれば 練馬区内から 千葉県内や 茨城・栃木へ行くのにも 随分と 毎日が楽だっただろう!と ちょっと恨めしくも在ります。
複雑になった分、標識が親切丁寧で 迷子になり難くなったので 未だに 《 カーナビ 》なる物を付けていない我が家の2台の車です。  《 かーちゃんナビゲーション 》がいる場合は 裏道や 距離を走っても停まらないルートを選択するので とーちゃんは 文句を言いますが、結果としては 迷子にはならないので かーちゃんの勝ちです!?
スカイツリー 》に 大はしゃぎで すっかり 《 御上りさん 》となって 盛り上がりました!  丁度 この辺りは 漫画【 荒川アンダーザブリッジ 】の 舞台 の場所の辺りです〜☆

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)


無事に 息子を 成田のホテルに送って 帰り道は 丁度 スカイツリーを 1周するような ルートで 帰りました。  いつもならば 運転手なので こんな写真は撮れないので 首都高速道路の交差を写してみました。   この後直ぐに 《 日本橋 》上や 《 日銀 》前を通過したのですが、スッチョナイ( 甲州弁で「愛想のない」の意 )  娘に 説明している間に 渋滞もせずに通過してしまいました…f^^;

時間も中途半端だったので 調布インターで 一旦下りて 吉祥寺を散策して来ました。  コンパクトに 色々なものが集っている 可愛らしい学生の街です〜☆
更なる 帰路、 ワンセグで ビート武の 仏教についての番組を 見ながら 帰ってきたのですが、 【 荒川アンダーザブリッジ 】の 作者・中村光 の 手塚治虫賞 受賞作品の 仏陀と イエスの物語の 【 聖(せいんと)☆おにいさん 】の 舞台は 立川周辺なので 吉祥寺の辺りも 舞台となっています。

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)


昨年の 未だ素直だった頃の 我が家の 鏡餅 です〜=^Å^=
お問い合わせが有りましたが、 一体 どの様に この 鏡餅 を 開けば 好いのでしょうか!?