いつも有り難う♪ もうちょっと頑張ってね!!


この 【 鞄 】 との付き合いは 何年になるかな〜!? ふと、考えてみると 最後に買い換えた事が、 想い出せません…。   バブル時代には 仕事量が、 異常な程にあって  実家の練馬から 日帰りで 千葉は 外房・九十九里・銚子まで 茨城、栃木、群馬、そして 元々土地勘のある 山梨を跨ぎながら 3〜4件のお宅へ伺って  携帯電話の無い時代で好かったのですが、 公衆電話から 会社へ その日の業務完了報告の 連絡を入れると 時には 『 今、何処にいるの? 督促 入っているけれど 行けるかな!? 』 と 緊急の 修理や 様々な国から 輸入されて 日本の湿度の高い 気候に 驚いた ピアノ への クレームの内容を伺って 対応する為に 更に 車を走らせることも 少なくありませんでした。


鞄 の中に入れる工具は 増える一方で 随分と 色々なメーカーの 鞄 を 使ってみましたが、 本来の使い方とは違うので 重さに耐えられず壊れたり 丈夫な物を選ぶと 鞄 そのものが、重すぎて 使い勝手が悪かったり…。
今 使っている 鞄 は 色々と使ってみて 一番使い勝手が好かった 同じモデルの 何代目か!?です。  しかし このモデルも 時代の変化と共に ビジネス用としての 多機能化へと進化して 工具を入れる 鞄 としては 使い難くなって仕舞って以来、 既に 壊れ始めてはいますが、 頑張ってもらっています。
重さを量ってみると 《 10.8kg 》 ありました。  昔と 大差の無い重量です。  
体重計に 鞄 を載せていると NOЁL が、ウロウロしていて 何か言いたそうにしています。  鞄 を下ろすと 自分から乗って 『 体重を量って! 』 の ポーズ。  そうだった… Baby NOЁL の頃から 小さ過ぎるので 毎日の様に 体重 を量っていたのですが、ちょっと大きくなった時に いつもと違った数字を言うと 『 好いよ! 』と言っても 下りなくて いつも通りの  『 3.6 』と言うと 安心して下りる ヘンなワンコでした。  最近のちょっとスリムな体重の数字を読み上げると 満足そうに すんなりと下りて シッポを振っていました〜=^Å^=  

鞄 の話に戻って〜  結局、10kg 超えの 可哀想な 鞄 です…。   別に もう一つの小さめの 鞄に この数年は 特に活躍している 特殊な 《 アイロン 》数種類を 入れて 持ち歩いています。
鞄 が、使い心地好くないと 工具を使う前に 疲れてしまうので  新たなる 鞄 との出逢いが、あるまで もう少し 頑張って貰わなくては なりません〜♪