日帰り700kmの旅・予告編

朝から千葉に向かい 音楽の旅もしつつ 成田空港からの帰路 大宮に居ります(*^o^*)
編集は帰宅後しますね。


さて 『 ただいま! 』 です〜♪  
朝 家を出て 中央道にのる時に 『 長野の山の上は 雪が降っているなぁ〜* 帰りは この辺りも 雪かな!? 』 と 風景を眺めながら 既に 高井戸出口での事故発生で 渋滞が始まっていて 空いている内に 都内を抜ける予定を 談合坂SAの スターバックスで 一息入れながら 作戦を練りつつ 結局 遠回りでも 流れるルートを選択しました。  そして お目当てだった 国体応援観戦時には歩いていける距離ながら またまた 体育館内生活で 行きそびれていた、あちらこちらへ立寄りながら 19年振りに 会社員時代の先輩との再会を果たし  成田へ 息子を迎えに行き 帰路 埼玉のお祖母ちゃん( 伯母ちゃんご夫妻は 東京マラソンに備えての調整に 出掛けていて会えず…)へ  お土産を届けながら  700km程の日帰り旅行を 無事に終えました。


以前 このブログでもご紹介をしました 《 YAMABA リードオルガン 》 を 探しながら  何故だか、 今日の一番行ってみたかった 【 順天堂蘭学資料館 】 ヘ 先ず 伺ったところ 館の方々が、とても親切で お一人の方とは 山梨県の 地元の 超ローカルな話題で お喋りを楽しませて頂いた上に もうお一方が、調べて下さって ご紹介下さった 美術館でも 意外なる 楽器 との 出逢いが出来て  更に 伺った所では 最も見たかった 楽器 と出逢えて  更に更には 『 安住の地を求めている 楽器 の ご相談を〜!! 』 と 思えるような お話も伺えて   結局 19年ぶりの再会には 遅刻をする始末となってしまいましたが、 其方の地元にお住まいの 先輩でさえ 『 ここに住んで 何年にもなるけど 未だ行った事が無いなあ〜! そんなに 面白かったの!? 』 と 流石は 同業者。  互いの これまでと 近況報告をしながらも ちゃんと 楽器の話に なっていました。

第一弾を 書こうと思ったのですが、 写真を50枚も 写メして来たので 其方の編集加工を済ませてから ゆっくりとご紹介をさせて頂きます。
今日は 予告編でした〜♪

無事に 息子が、 帰国しました。  夕方の到着便でしたので 遅れるだろう! と 予測していたらば シアトル空港での 給油書類手続きなどの ミスによって 1時間ほどの遅れが出ていたそうでしたが 『 機長が、真面目な人で 頑張って 飛んじゃったら 逆に 早く着いちゃった!! 』 と 車を駐車させと同時に 『 今 出てきたよ〜 何処に居るの!? 』コールが、 掛かってきました。     試合内容も 未だ ビデオを観ていませんが、 4試合中 3勝1敗 との事。  更には ステイ先の ご家族にも恵まれて 日本では経験出来ない事を沢山させて頂いたり 夜中まで パパさん達と 政治についても 談議してきたらしく 無事に 選手 兼務 通訳の 仕事も終えて 引率の先生方からも 『 いやぁ〜! 全く 堂々としていて 見事なものです! 』と お褒めの言葉を頂きました。 

最寄り駅ならぬ インターチェンジを出ると 粉砂糖を振り撒いた様な 雪が薄っすらと 積もっていました〜*