暖かくなってきました♪ 

立春 》 と共に 随分と 各地で 『 暖かくなったね〜! 』 と言う 声が聴かれる様になりました。
久し振りに すっきりと晴れた 青空の日となりました。    ゆっくりと 春が近付いて来ていることを 感じます。    鉢植えの メープルの木の根元に植えておいた ムスカリや ミニチューリップの芽が、 顔を出し始めました。
この 2ヶ月で 仕事が多かった上に 移動距離5000km以上を走っていて 「 そろそろ肩凝りの限界が来たな… 」 と 鍼灸院 ヘ  いつもの様に 『 一番早い日はいつですか!? 』 と 予約の電話を入れると 『 丁度ね〜、今日 キャンセルが出たから 午後ならば大丈夫だよ!! 』 との事。  銀行や 郵便局などへは 治療後に 行けるので  楽しく 昼までに 6kg粗いの洗濯機を 3回 廻して  4回目を廻したまま 治療院へと 出掛けました。   鍼灸院の先生も 色々と出張の多い方ですが、 逆に 別荘の方々が 治療をして貰う為に 此方に出掛けて来られる事が少なくないので  今日の様に 急な キャンセルも起こりうるので お互いに 『 良かったね〜! 』と ちょっと笑い有ってしまいました。
季節の変り目などは 仕事の量も増えたり 急激に 空き時間が出来たかと思いと 雑務の量が増えたりしつつ  体調の変化も起こる時なので 背中に甲羅を背負ったかの様に 筋肉が張っていました…。


治療が終わって ハーブティーを頂いて お腹の中からも 温めて 小休止をして 治療は完了します。  今日は レモングラスと ジンジャーをブレンドした 胃に優しくて 身体を温める お茶を頂きました。
外に出ると 丁度 ジャンボ機の エンジン音が聞こえてきたので 見上げると  とても 青い 美しい空に 短い 飛行機雲をひいた 機体が、光って見えました!!   「 ダメ元!! 」 と 思いながら 写メして見ました!      


雪の日には 傘はさすことは殆ど有りませんが、 段々と暖かくなってくると 雨も 降り始めます。   昨年の秋に ホールでの仕事の際に 1本 いつも車に積んで 持ち歩いていた傘を 失くしてしまいました。   それからは 降っても 雪の季節となったので  必要な時には 比較的綺麗なままの 軽い 透明ビニール傘で 済まして居ましたが、 他の傘も 少々 草臥れて来ていたので 問屋さんから届く ダイレクトメールの写真では その気にはならなかった 鍵盤のデザインの傘を 浜松の 問屋さんが出している ショップで見かけて 値段も手頃でしたから 1本 買ってきました。
山での 生活は 車での移動が殆どですから  日頃は キャップを被って ジャンパーを羽織って 身軽に動けるようにしてしまいますが、 お客様のお宅へ伺う際には 濡れた状態では失礼なので  重たい 工具カバン を持っても 持ちやすくて 軽い傘を選ぶと 結局 ビニール傘が、非常に便利であったりもするので  久し振りに 買った 傘 が、 思った以上に 嬉しい物と なりました〜♪