大雪の後の晴天の中をドライブして〜 雪掻きして〜 2ワンコと雪遊びを楽しんでから DVD鑑賞をしつつ 料理〜♪


結局…  この冬一番の積雪となりました
降り始めた時から 積もるのが早かったので  夕方の通勤ラッシュ時間帯以降の 車の交通量も 未だ多かったので  朝の 凍結の心配と同時に  目茶苦茶につけられた 《 轍 》(ワダチ)の 跡の為に 擦違えない箇所が出来てしまっていたり  何を思ってか… いつも並にスピードを出して 事故を起こす車が出る前に 主人は 可なり早めに 娘を送ってから 出勤していきました。

前回降った雪は 気温が、暖かいものの 沈んだだけで  建物が傷まない様に 雪を落とす設計になっているのに 屋根から落ちる前に 今回の 降雪となりました。   樅の木にも どっしりと雪が積もって 立派なクリスマスツリーとなり 映画 【 ナルニア国 物語 】 の 第一章の 風景の様に なりました〜☆   

氷柱も 更に 伸びました〜


お忙しくて なかなか時間的なタイミングが合わない お客様と やっと伺う日をお約束していたものの  この雪では 標高を上がっていく間に たどり着けない事態が起きている可能性もありますし  特に 別荘地の お客様のお宅までの 林の中の道が心配ではありましたが、 「 行ける所まで 行ってみよう〜! 」 と 出かけました。 

途中の 小さな街中の坂道で 動けなくなっている車が有ったり  トラックなどのタイヤで 雪が耕された状態で シャーベット化して ドロドロになってしまって 車体の軽い 軽自動車が、 真直ぐ走れなずに 蛇行していたり  上り坂とは言え いつ動けなくなって ズリズリと下り始めるか!? お互いに判らないのに  ミラーで 様子を見ていると 煽って来ている訳でもなく  単なる ブレーキを踏みたくないのに  アクセルと 車重のバランスや オートマ車の動きが分かって居ないようで 車間距離を開けない お馬鹿さんも居て  「 ちょっと 好い加減にして!! 」 と 腹の中で 毒づきながら  ブレーキペダルに 足を触れて 『 離れなさい!! 』 と 威嚇してみたり。    そこそこまで標高を上がると  雪道の怖さを知らない 変な運転をする車は減っりました。   ミズガキ山 と 富士山の間に広がる 甲府盆地を眺めながら  スリリングなドライブを楽しみながら  お客さま宅目前まで たどり着いたのですが、

お客様のお宅が 目の前 数十m先に見えるのですが、 深い 新雪の為に 車体が浮き上ってしまって  結局 そこから お電話をして  『 あら〜! あなたの車でも 入ってこられないの〜!? 』 と言う訳で  直ぐご近所の知人宅に 置かせて貰おうかとも思ったのですが、 そこも 雪が深くて  積んで置いた スコップで 「 雪を掻いて〜♪ 」 とも思いましたが、 その後の 仕事に 支障が出兼ねないので…。  
結局 ピアノの コンディションも 気にはなりましたが、 天候も不安定なので  『 お天気が落ち着いてから  改めて お伺いいたします。 』 と お宅の前で 延期としました。

余程の事がない限り ドライブに出る様な 道の状態ではありませんでしたが、 出かける事が出来たので 綺麗な風景を堪能出来ました〜♪
帰宅すると 学科教習の為に歩いて 教習所まで行く予定だった息子が、 『 送ってね! 』 と 出掛ける準備をしていたものの 再び くつろぎ始めました。  広くて 暖かい 息子の背中で ウトウトする事が好きな NOЁL です。 

教習所は 見事に 雪が掻かれてあって  既に お日様の力で アスファルトが、 乾いていました。

3時間の 学科を受け終わった 息子を迎えに行く前に ALEX と NOЁL と こんな足跡を探しに行こうかと思いながら 先に 必要な 雪掻きをして 内ワンコの NOЁL と 外ワンコの ALEX を 迎えに 庭に出ると  あまりの雪の深さに NOЁL が埋まってしまって 身動きが取れなくなって仕舞い  我が家の庭で これだけの深さが有るのならば  山まで行くのは無理かな…f^^; と ご近所の お宅まで 行きました。    そのお宅では いつも NOЁL が、車に乗って ついて行っては オヤツを貰うので 10倍くらい大きな身体の ALEX にまでも 自分の縄張りを主張するような 強気の態度で  結局 頂いたオヤツは 同じ量だけ 食べてしまいました。

日々 雪掻きで ちょっと筋肉痛の 息子と私なので 晩ご飯は 『 ブタミンを! 』 と 肩ロースを ゴロッとした大き目のサイズに切って  しっかりと焦げ目を付けてから  ベルギーの 黒ビールならぬ… カナダドライジンジャーエールで 煮込みました。   炭酸飲料で 肉を煮込むと 手早く 確実に 柔らかくて ジューシーな仕上がりと成るので 大き目の肉を 箸で頂きました。
キッチンに立ちながらの 『 OOをしながら〜 』 ですと 台詞の聞き逃しがあって 改めて 観るぞ! と 思いつつ 先日 格安で 手に入れた 鈴木京香さんと 役所広二さんと 堀北真希さんの DVD を チラ観していました〜♪   何かと 忙しくなると 読みたい本や 観たいDVDを見つけてしまうものです…f^^;    

アルゼンチンババア [DVD]

アルゼンチンババア [DVD]

主題歌は タテタカコさん です。
イキモノタチ

イキモノタチ