まだまだ銀世界の中で まだまだバレンタインのお楽しみ〜♪

まだまだ 銀世界が広がっていますが、 随分と アスファルトの道幅が広がってきました
愛車の エンジンルームから 時々なのですが、 不思議な音が聞こえる事があって この数日間は どの様な時に 「 鳴るのか!? 」 を 速度や タコメーターの回転数などを観察しながら 乗っていたのですが、 音が聞こえる時の 条件的なものは 判ったものの  毎回 鳴る訳でもなく…。   NOЁL が、大好きな 修理工場へ 様子を見て貰いに行きました。   結局 少し走り回って やっと その 《 音 》 が、 鳴ってくれたので  只今 原因調査をして貰っています

「 気になる音 」 も 一応 専門家に聞いて頂けたので  それから ちょっと標高の高い お客様のお宅へ NOЁL と 一緒に伺いました。   『 バレンタインの ユニークな チョコレートを送って貰ったので〜 』 との事で  ピアノの修理の打合せを兼ねて お邪魔をしました。  

紙袋のデザインが、 ユニークで それを眺めているだけでも 『 ネコ好きの デザイナー 』 の 気持ちに ちょっと近付いていました〜=^ω^=

何とも言えない ネコのイラストの 《 ゴンチャロフ 》の 箱が、出てくると NOЁL が、 「 自分のものなのかな〜!? 」 と 確かめに やって来ました。

次に出てきた物を 何だか、 とても気に入ってしまって 舐めていました〜=^Å^=    陶器の 《 ダヤン貯金箱 》 です〜♪  それこそ ネコに小判ならぬ ワンコに貯金箱〜 で 硬いお友達の 「 毛づくろいは無理… ! 」 と 判断したようです。   この他にも 《 ダヤン・トートバッグ 》も頂いたのですが、 先程 編集中に 写真を消してしまったので 後日。

《 ダヤン 》とは 絵本の主人公の猫です。  ストーリーも ユニークなのですが、 その中俣たちと共に 表情の ユニークさに ファンが多い 池田あきこ さんの 作品です。   私が、ダヤンと出逢った切っ掛けは 名刺を入れる カードケースを探していた時です。   偶々、 立寄ったお店に ダヤングッズの 革製品 が並べられてあって  その時に 気に入ったものを 未だに使い続けているのですが、 その時は ダヤンではなくて 同じ絵本の登場人物の マーシー と言う ウサギの女の子のデザインでした。  マーシーが 女の子だと知ったのは ずっと後になってからですけれど。   
河口湖の 畔に ダヤン達が住む 絵本の世界の 《 わちふぃーるど 》の 美術館が在りますが、 絵本の登場人物の 豚の オルソンさん が、作る 甘いイチゴ が 食べられる!? カフェも在ります〜☆

ゴンチャロフ の チョコレートの箱の蓋を開けると〜 此の中にも 不思議な世界が詰まっていました!!   解説の相関図を読むと ブルーのチョコの ジャック が、左隣の キャサリン と 恋人で 右隣の ビビアン は 斜め上にいる ブライアン と 恋人同士ながら キャサリンと ビビアンは ライバル同士!?    イギリスから留学生の ケビン も 居ます。

ちょっと可愛らしい 淡い恋も含まれる DVD です。

神童 [DVD]

神童 [DVD]

コミックスが原作の 成海瑠子 松山ケンイチ 主演の映画 【 神童 】 は ピアノ好きならば お楽しみ頂けると思います。   主題歌は 《 クラムボン 》です〜♪   本編でも出てくるシーンのピアノの前で DVD の ジャケットにある 古いアップライトピアノのエンブレムと 機種が、気になって〜  多分なのですが、 古い シュベスターのU型 かな!?   ハンマーレールが 木製の時代の ピアノです。