出会いもあれば 別れもある季節ですね〜♪

昨夜 3時過ぎに 外へ出たがる猫の チップ に 起こされて 窓の外を見ると 思った以上に 本格的な降り方…
気温が高いので 積雪量は それ程でもないながら どんどん溶け出している 重た〜い 雪…。   真冬ならば あっと言う間の 膝丈の降雪量 だったでしょう。

月曜日は 所用・雑用などをすることが多いので 余り 調律の仕事を入れない分 気が抜ける日でもあって  更に 前の晩に 仲間内から 『 体調が回復しきらないようで 仕事を辞めて 県外へ引っ越すそうだから  送別会をしようと思うんだけど どうかな!? 』 と 連絡があった。  技術職で 気の合う方向性で 話が楽しめるメンバーは そこそこは居るものの  皆、散らばっての日常なので 最近は メールなどの便利なものが有るので 距離感が近いものの 年末の忘年会の時くらいしか 会う事が無いので  県内の仲間内(と、言っても 大先輩ながら 態度のデカイ私です。)が、県外へ異動するのは 増してや 仕事を辞める事は寂しいものです。  生きていれば 何だかんだと言って 縁が切れ難いのも 技術者ならではでは有るので  「飲む口実を作ってもらえた!」と 喜び半分、 一番遠い私が 娘を迎えに街中まで出る日時に合わせての お食事会です。   何となくの病人は 酒が飲めなくて 周りが飲んで 日時も私に都合で〜 では 「誰が主役!?」 となるので 酒好きの 調律師集団の お食事会なんて 初めてです。

そんな時に 自分の体調も なんだかオカシイ…!?  気温の変化に 身体が驚いて 血行不良の様な諸症状が出たので 《 葛根湯 》 を飲むと 随分と楽にはなりました。  すると今度は 僅かに熱が上がり始めて 寒くて仕方が無いので 所用の予定変更のお願いの連絡を入れて 布団に潜り込んだら NOЁL と チップが、 大喜びして 布団に飛び乗ってきて  トラブルの無いように それぞれの居心地の良い場所へと落ち着いてくれました。  毛皮に覆われた湯たんぽ2つを抱えて それでも寒くて…   
もう一度 《 葛根湯 》 を飲んで 布団に潜り込むと 今度は暑くて!!  熱が上がってくれたお陰で 何とか、 晩ご飯の仕度は 出来ました。


ブロックで売られていた 豚の ばら肉と ロースを 大雑把な角切りにして 今日は ウィスキーと カロリーゼロのペプシコーラで 煮込んでいます。   随分と昔ですが、 焼き豚を コーラで煮込んだものが 流行った時があって 実家の父は MYブーム!!とばかりに 数日置きに  コーラと肉を買込んでは 煮込んでいました…。    この食べ物に対する MYブーム!! は 今 気が付きましたが、 孫の娘が しっかりと受け継いでしまいました…。  らだ今の彼女の Myブーム!!は 肉まん です。
今日は さっさと寝て 体調管理をします〜♪
皆さまも ご自愛下さいませ。