春の足音〜♪ まだまだ雪の予報〜*

今日も 昨日に引続き  色々と遣らなくてはならない事もありながら  電話と メールや FAX.での 打ち合わせ意外は 極力 布団に潜り込んでいました。  滅多に 頭痛と言うものに合わないのですが、 今回は 頭痛が酷くて 熱も 上がったり下がったりと 忙しいので  猫たちと NOЁL が、布団に潜って来たり 暑くなって 這い出したりと 忙しいです。(うるさい…”)

ふと 数日前に 蕾が膨らんだことに気が付いた デンドロビュームに 花が咲き始めていました!!   この品種は 確か、《 メロディー 》 だったと思います。  他の ミニカトレアの鉢とは違って 通気性は良くないのですが、 それが返って良かったのか!? 唯一 蕾を付けました。  花芽の数は少ないですが、 シンビジュームも もう直ぐ 蕾が開きそうです!

マクロ で 写真を撮っていたら NOЁL が、ちゃんとポーズを取るので 撮ってみたら BABY NOЁL の頃のような 懐かしい表情で撮れました〜=^Å^=
またまた 雪の予報で 野鳥達が、 賑やかにさえずっています〜♪