最近、天気予報が当たって 雪ばかり〜*


長野県北部や 日本海側沿いでの 雪の予報でしたが、 朝起きると またまた銀世界でした  先日 息子が、 教習所を終えたので 免許証センターへ ペーパーテストなどを受けに行くのに 場所が、 不便な所に在る為に  月曜日に送っていく約束をしていましたが、 体調不良と なかなかの降雪量の 朝の風景を見て 『 今日早めておくよ・・・。  この雪の量だと 行く気も失せる・・・。 』 と 延期にしていたので 朝からの所用もあったついでに 「 丁度良かった!! 」 と思いつつ 送っていくと 韮崎まで下った途端に 『 富士山が、又 厚化粧したね〜! しかし この辺りは 雪の ゆ の字も無いね〜!  あ、OO先生の車だ〜!! 』 と 通勤の時間帯のドライブで 懐かしい先生方の車を見かけると 嬉しそうでした。   センターに着いて直ぐに 丁度 送ってもらって車から降りてきた女の子と 話をして 一緒に歩き出していたので  『 今日は 何人の知っているメンバーと会うのかな!? 』 と 同窓会を兼ねたような テスト日でした。

息子を送ってから 知人の所へ 数箇所 伺う 用事があり 慌しくも 楽しく  久々に 外の空気を満喫しました!!   銀行や 郵便局などの 所用もあって チョコチョコと走り回りつつも  ふと、 庭に目をやると 雪が溶けた所に 黄色の クロッカス が、咲き始めていました〜♪
寝込む前に予約を入れておいた 鍼灸院へと行くと 丁度良いタイミングで 身体のメンテナンスをして貰えて  固まっていた筋肉が、 ほぐれました!!

鍼灸院の治療が終わって 外に出ると 昨夜の雪で 真っ白に化粧をし直した 八ヶ岳が、 青空に映えていました!!   長野県の 山々の上には 既に 雪の雲が掛かっていて 明日の朝には 更に又 白くなっているでしょう。
身体も 心も 晴れて  序でに 工具カバンに中を掃除しました。  日頃 小さな部品の処理をする際に 飛び散ってしまわないように カバンが、作業代の役割も果たしているので 金属片や フェルト片等が、 沢山 散らばってしまっていて 其処に 現場で対応出来る様に持ち歩いている 色々な部品の袋を工具で破ってしまって バラバラにしてしまったので  部品を元通りに 詰め直す必要も出てしまいましたので 綺麗に掃除が出来て  丁度良かったです〜♪
無事に 息子は 免許証を発行してもらって  先程 会社から帰った 主人と 初ドライブに出かけて  ちょっとだけ高速も走ってきた様子で 戻ってきました