ゆっくりと《春》の足音が聴こえ始めました♪


空が、 青々と晴れわたりました。  この数日の冷え込みで 山々の頭は 再び 真冬のような 雪を積もらせて居ます。  

昨日 一昨日と 調律と修理の作業に伺ったホームへ  今後のイベントのスケジュール確認などの為に 再度伺いました。   窓から見える中庭では  ネコヤナギ の蕾が、膨らみ始めていて 建物の向こうには 富士山が美しく見えました。    屋内も 暖かな陽射しの為に 観葉植物が、元気に 葉を広げている中で  ゼラニューム が 茎を伸ばして 《 フェンス仕立て 》 の様に 手すりに絡められて有ることに気がつきました。  我が家のゼラニュームも 茎が伸びだすと 適当な高さで  《 ピンチ 》 と言う 芽を摘む作業を時々して  大株にならないようにしていますが、 こんな風に 伸びる事が得意な事を利用して  「 ポトス と一緒に 茎を伸ばして  屋内での楽しみ方をしてみようか!!」 と 思いました。

標高の低い山では 木々の芽が動き出して ゆっくりと 枝先の色を変えつつあって 風景は 明るい 春 の気配を感じさせてくれ始めていますが、 八ヶ岳の山頂には まだまだ雪が多いようです。   それでも 「 そろそろ白樺ジュースが取れる頃かな!? 」 と思ってみたり。   そんな息吹を感じさせる 木々たちを眺めながら  このところ 家での 留守番が多かったり 富士山の近くを震源とした地震の際に 家の中の 色々なものが落ちる音に非常に驚いてしまって 更に外へと暴走した 仲良し!?猫の ドロップ の姿を見てから ちょっと様子が変わってしまっていた NOЁL を乗せたまま 必要な用事を済ませながら  一緒にドライブを楽しみました〜♪   今は 気持ち良さそうに 爆睡中です〜=^Å^= Zzz…
もう直ぐ 木々の芽の 弾ける音が、 聴けるときです〜♪