素敵な誕生日プレゼントを頂きました♪


随分と 気温が上がってきましたが、 まだまだ肌寒い風が吹きます。  それでも 一雨ごとに 草木は伸び出して  庭が、早くも ジャングルとなりつつあります〜
メープル も 随分と 葉を広げました。


チャイニーズホーリー の 花も 咲き始めました。  仲間の 月桂樹も 蕾を持っていたのですが、 数日前の 意外なる冷え込みの為に 軒下に置いてあった アロエ不夜城 と共に 凍傷に合ってしまったので  どちらも 様子を診ています・・・。

真ん丸の ドングリの花も 盛りを過ぎて  花殻は 毛虫のように 散らばっています。   もう少しすると 今度は 白樺の花殻が 虫の苦手な方々を 驚かせます。


外が苦手な ドロップが、 最近 外遊びを楽しんでいます。  チップのように 狩をすることは 小さな虫相手でも 未だに出来ないので  何をしているんだろうか!? と 彼女が 外に出たがる時には 気になります。  それでも 相変わらず 娘の部屋の外で 枝を張り出している ウワミゾサクラに集る 野鳥達に向かって 『 ニャニャ! ニャニャニャニャ! 』 と 話掛けている事が多い変わり者です〜


標高600m位までの所では 藤の花が見頃を迎えていますが、 我が家の庭では マルメロが やっと らせん状 の 蕾のヒダを膨らませ始めました〜♪

http://www.jacquielawson.com/preview.asp?cont=1&hdn=0&pv=3111875

トラックバック希望をして下さった katchan様 の ブログにお邪魔をしたらば 丁度 私の誕生日に 大切にされている チェロの弓の 馬の毛の張替えの様子を UP なさっていまして 『誕生日』の書き込みに 上のプレゼントを下さいました〜♪  とっても 可愛らしくて 素敵で ヴァイオリンを弾く 様子がリアルなので 是非、 皆さんも 開いてみて下さいね!!