FM-FUJI さん、有難うございます!!

昨日は 家で ミニピアノのアクションの点検修理をしていました。  修理を伴ったとしても お客様のお宅での調律作業は、体内時計が働くのですが、自宅に持ち帰っての修理となると ちょっと感覚が違うので CD を聴きながら作業をすることもありますが、FM を聴いていると トークや 時報や ニュースや 天気予報と交通情報なども入るので 特に細かな作業の時には 気分転換にもなります。
不思議なもので 作業に集中して居る時でも 自分の興味ある単語は自然と耳に入ってくるもので リスナーの方々の リクエスト曲と共に『この春にはじめたい事』を聞いていて 一人で 頷いたり、ゲラゲラ笑って仕舞ったり。
そして『今日のプレゼントは〜』と言う DJ の声に 「どんなプレゼントなのかな〜?」と流して聴いていたものの 『そして ○○さんからは 硬式テニスラケットを1名様に〜』と聞こえた途端に パソコンを立ち上げていました。  ダメもとで かけて貰えそうもないながらも 聴きたい曲をリクエストしながら 『硬式ラケットと聞いて 初メールしました! 子ども達も大きくなったので 自分の時間を作って 15年振りにラケットが降りたいです! いつもは、移動の車の中で聞いているので メールが書けませんが、今日は自宅での作業なので〜』とメッセージを送信しました。  来客があって 最後まで番組を聴けなかったので 諦めが付かないながらも 「欲しいな〜」と思いました。
  

今日は、明日の東京での研究会に出席する為に 修理を終わらせようと作業を進めながら 洗濯機を回したりしていると 家の前に止まった車のエンジン音に反応したNOЁL が騒ぎ出して 『ピンポンパポピンコ〜ン〜♪』と 某コンビニと同じ音の我が家の玄関チャイムが鳴りました。  「エンジン音が違うけど 回覧板かな?」そんなことを思いながら 出てみると 久しぶりに会う某宅配配達のお兄さんです。  
FM-FUJI さんからなのですが、お間違え有りませんか?』と 花束にしてはペッチャンコの包みを渡してくれたので 宛名を確認すると 確かに私の名前宛てです。
『どこから?って FM-FUJI だよね? 』
『はい、そうです!』
・・・『あ〜〜! 当たっちゃったんだ! テニスラケット!』
『はい、ラケットと記載されてあります。 当たったって リスナープレゼント?』
『そうそう!! 当たったんだ!! いつもは車で聴いているけど 家に居たからメールしたんだ〜』
『 それは お芽出とうございます!! 当たったんですね〜!! 僕は、それを配達できたんですね〜!!』
朝から 玄関先での コントの様な一コマでした。

adidas の ¥35,000相当のラケットと ボールのセットです。 欲しかったけれど 買い替えるチャンスが無かったものですし 再びラケットを持つチャンスも無かったので とても嬉しかったです。 誕生日も近かったので 本当にとても嬉しくて お礼メールを直ぐに送信しました。
山梨に越してくる前の1年ほどは、埼玉の市営スポーツクラブでの倍率の高い 3か月¥3,500 のレッスンに当選して 週1回ラケットを振っていました。  コーチに『 足が速いね。早くバッジテスト受けて 中級に来れば 直ぐに上級にも上がれるよ。』と言って頂きました。  元々、男の子と一緒に 色々なスポーツをしてきていましたから 意外な筋肉が発達していましたし 対戦型ゲームが好きでしたので バッジテストの時には コーチから中級者相手のラリーを仕掛けてこられました。 中級に上がった途端に 此方での借家が見つかって引越しが決まり、 泣き泣き 皆さんとお別れをしてきました。 『今でもラケット振っています。 そちらは如何ですか〜?』と 仲良くして頂いていた方々から 毎年、年賀状などが届きます。  「前に使っていたラケットで 今、サーブを打ったら 背筋を痛める前に ラケット折るだろうな…」と思いつつ 密かにスクールに通うことを考えていた この数年でした。  子ども達も 各自で自分の事をする年齢にもなりましたし なかなか定休日が作れないのですが、成人病の予防も兼ねて スクールの見学&お試しレッスンに行ってみようと思います〜♪