今だからこそ感じられる感激〜♪


白やピンクなどの 一通り全ての色を 庭に植えて在ったのですが、 草刈機の餌食になったり  自然淘汰 されたものもあって  結局 この色が一番の安全地帯で 元気好く 咲き誇る この数年です。

ホオズキ も 花を落として  実が膨らみ始めていました。   恐ろしいほどの生命力で どんどん繁殖してしまいます。  適当に引っこ抜いて 別荘に遊びに来た子供達に上げると とても喜んでくれます。


このところ ずっと思いつくと 資料の整理 とまでは行きませんが、 随分と前に買った 本 を引っ張り出しているのですが、 結構 ざっと読んだだけのものが多くて 内容が新鮮に感じます。
Esquire 】 の日本語版ですが、 書店で 目に付いて買った事は覚えていますが、 2006年 9月号 でした。  《 ホット、そしてクールなクラシック音楽。》 とタイトルの上に在ります。   クラシック音楽の特集なのですが、 ロシア の音楽教育や 古楽器 サウンド の特集記事もありました。   先日 ロシア人の演奏家 お2人との出逢いがありましたから  開いてみて 目に入ってきた グラビアを見ただけでも ヨーロッパとも違う 空気 を感じます。   沢山の CD の紹介も書かれていて 懐かしいものも目に付いて 興味深いです。
そして オマケの CD が 綴じ込みになっていたのですが、 今日 はじめて聴いてみて とても感激する内容でした!!  日本人の思い込んで練習されている 古楽器 や 《 バロック・ヴァイオリン 》 の響きとは 全く違う 本場の 音 を知ったようにも 感じました。   何度も 繰返して 聴いたのですが、 『 もっと早く聴けば好かった〜 』 と 思いつつも 今だから その様に感じることが出来たのだとも 思いました!


夕方になって 近所まで 所用を済ませるために 出掛けたのですが、 空を見上げたらば  実に美しく 不思議な雲の波が 続いていました。  ちょっと移動して 風景と一緒に ユニークな写真を撮ろうと 思ったのですが、  その間に 空の色や 雲の形が どんどん変化していってしまいました。

それでも 帰宅して 玄関先で  再び 空を見上げると 丁度 夕暮れ時の 今日最後の 蒼さ を バックに 雲が浮んで居る風景の ずっと手前で 早くも 今夜の食事の支度を始めている 蜘蛛 の姿が在りました。   うっかり声を掛けてしまったらば 空気の振動を感じ取って 上へと登って行ってしまいました。

暑くて 寝苦しい夜の NOЁL です。   見ているだけで 意味の違う寝苦しさを感じてしまいました…。   朝方は 冷え込む事も有るので 未だに 掛け布団を足元に置いておくのですが、 その上に タオルケットを敷いて 柔らかくて ちょっと涼しいベッドにしてしまっています。  湿度が高くて冷え込んだ朝方に 布団を被ると  NOЁL も 身体が冷えるようで 潜り込んでくる事が有るのですが、心地好く眠っている様子が 余りにも安らか過ぎて ふと、呼吸の確認をしてしまうほどに 爆睡する 無防備な 役に立たないワンコです。  3歳児にして 4.4kg なので  出産直後の友人たちに怒られそうですが、 1ヶ月検診くらいの 新生児〜 と 思ってしまうことがあります。
今夜も汗疹対策をしてから 寝ます〜Zzz…

8×4 デオウォーター ミラクルマリン 160ml

8×4 デオウォーター ミラクルマリン 160ml

最近 愛用しています〜♪   お風呂上りや 朝のお出掛け前に お勧めです。