LIVEの秋♪


この写真は 見る人が見ると ピン!と来る風景なんだと思います。   15〜16年程前に あるテレビドラマで使われたシーンなのだそうですが、 我が家が最もテレビを見ていなかった時なので 良くは分からないのです。   丁度 こちらに越してきたばかりの頃ですが、 都内在住の友人が『真直ぐな道を見たいから遊びに行く!』と言って 遊びに来て 『見つかったよ! 感動的な風景だった!』と とても喜んでいました。   似たような場所は多々ありますが、 この道は通る時間帯や 季節によっても 表情が変わって  ちょっと忙しい時には ボーッ としながら立って居たくなる場所です。

今年も 白州・べるが にて 「森カフェ」と言うイベントが開かれました。   様々な飲食店や クラフトの 小さなブースが森の小路に並びます。  そして 野外ステージでは LIVEです。

昼間はとてもポカポカと暖かいのですが、 昼過ぎると ゆっくりと そして急激に気温が下がり始めます。   毎年 夜になるととても冷え込むので そして ピアノを使わないでも キーボードでも大丈夫!と言う事で  今年は ちょっと早めの明るい時間帯に スタートしました。   いつもならば数日前からの調律の仕事もありますが、 今回はお気楽に楽しめます〜♪    と言っても 職業病で ピアノとキーボードの使い方や 曲の編曲の違いなどに耳が行ってしまったり  スピーカーのバランスや 気温の変化なども つい気にしてしまいます。

クラムボン原田郁子ちゃんと お友達の セッションLIVEでした。   ピアニカと サックスと スチールドラムを持って 客席を歩き回りながらのスタートでした。   レコーディングでのお付合いも長くなり クラムボン原田郁子も ソロの原田郁子も知っていますが、 色々なジャンルの人たちとのセッションLIVEを聴くチャンスは 有りそうでなかったので とても面白かったです〜♪
最後まで聴いて行きたかったのですが、この日は ピアノ移動立会いや その他の仕事も重なっていて マネージャーの松見さんにご挨拶をして 開場を後にしました。   次は何時、会えるかな?   

空を見上げると すっかり秋の雲でした。