秋といえば、

この1ヶ月ほど ブログのネタは尽きないものの パソコンの前にゆっくりと座っている時間がとれず、 皆さまにご心配を頂いております。  そろそろ ブログを始めて 1年が経ちます。  この1年間は 毎日の【 音 】 に関する何かを感じたり 探して 書いていきたいと思って スタートさせました。   1年経過後には 書ける日に書くようにしたいと思いますので 今後とも 宜しくお付き合いの程、 お願いを致します〜  


台風が去って 途端に秋の気配に包まれた 山梨です。   10月15〜16日には 清里清泉寮での 収穫祭《 カンティーフェア 》 も行われます。  毎年 この《 カンティーフェア 》2日目に行われる 草競馬八ヶ岳ダービーの 審判席に 家族で座らせていただいていますが、 かつては 朝一番で集合する時には ダウンジャケット等が 必要なほどに 冷え込んだものですが、 年々 暖かくなってきていています。   それでもこのイベントが終ると 途端に 冬へと 季節の変化が加速していきます。

ご近所のリゾートホテル 《 リゾナーレ 》の ピーマンストリートは 早くも ハロウィンに 模様替えをしていました。  更に今年は凝っていて ミニクーパー の CM が コラボされています。   よ〜く見え見て下さい。ピーマンの様な建物の上に 何やら〜!?   ユニークなテレビコマーシャルでも楽しませてくれている ミニクーパーですが、 ここに来た人だけが楽しめる オブジェとなっています!!   小淵沢駅から 専用バスもありますし インターチェンジからも程近いので こちらへお出掛けの際には お立寄り下さいませ。 

最近では クリスマス並みに 日本でもハロウィン用のディスプレイが、色々な所でされる様になりました。   お盆のように あの世から戻ってくるゴースト達に紛れるように 仮装をして 『 お菓子をくれないと イタズラしちゃうよ〜!』と ジャック・オー・ランタン を飾ってある所を訪ね歩く 子供達が楽しみにしているイベントです。    水をはったボールに リンゴを浮かべて 手を使わずに 口だけですくい上げるゲームをしたり  串に刺したマシュマロを焚火で炙って食べたり ハロウィンならではのお楽しみも 日本の子どもたちの間でも広まると好いな〜☆ と思っています。

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

間も無く 新刊が発売される【 聖☆おにいさん 】6巻 でも ハロウィンのイベントに 現代の世の立川にバカンスにやってきている イエスと ブッダが参加しています。  キリスト教と 仏教の トリビアな内容盛り沢山のコミックスです。
ハロウィンも クリスマスの時に歌われる様な定番曲があれば もっと楽しめるのになぁ〜♪ と 思うのは 私だけでしょうか!? マイケル・ジャクソンの【スリラー】なんかが、ピッタリ!?  (因みに マイケルは 大天使ミカエル の意です)